Share This Post

ワードプレス・ニュース

コントリビューターウィークエンド: 1時間動画チャレンジ

以下は、Jen が書いた WordPress.org 公式ブログの記事、「Contributor Weekend: One-Hour Video」を訳したものです。

誤字脱字誤訳などありましたらフォーラムまでお知らせください


2回目の世界的コントリビューターウィークエンドの時がやってきました。今回は動画チームにフォーカスをあてることにしました。今月のチャレンジは2回めということで2つの参加オプションを用意しました。チャレンジの概要は (動画の長さが合計) 1時間以上の WordCamp 動画に対して作業を行うということです。字幕をつけるか、動画ファイルを編集してWordPress.tv にアップロードできるよう準備することができます。

動画チームへの貢献のすばらしい点の一つは、すべての作業が WordCamp のプレゼン動画の視聴を含むため多くを学ぶことができるということです。字幕付けの重要なニーズは2つあり、すべての WordCamp 動画を聴覚に問題がある方や音声トラックを聞くことができない方に対してアクセシブルにすることと、他の言語を話す方が (一部のケースでは字幕翻訳後に) 動画を視聴できるようにすることです。

このチャレンジは2016年2月27日 (土) から28日 (日) にかけて行われ、その後動画チームのメンバーによりレビューされます。このチャレンジを楽しんでいただけた場合は、ぜひ動画チームに参加してください。参加方法はこちらです

先月の取り組み

1月には初めてのコントリビューターウィークエンドを行い、サポートフォーラムにフォーカスしました。このチャレンジには73人の方が参加し、そのうち10人が20以上の正しい回答を未解決のサポートスレッドに投稿しました。チャレンジを通過した10名の方は以下のとおりです。Harris Anastasiadis、Ahmad Awais、Takis Bouyouris、Phil Erb、Eric Gunawan、Jackie McBride、Diana Nichols、Kostas Nicolacopoulos、Juhi Saxena、Sarah Semark。これらの皆さん、そして参加したすべての皆さん、ご協力本当にありがとうございました。ひとつひとつの回答が誰かの手助けになります。このコントリビューターウィークエンドの期間中、すばらしいボランティアの方々が800件のサポートスレッドに回答をし、サポートフォーラムの「未返信」ページは28ページから7ページに縮小しました。これは、すべての参加者がその一部となった驚くべき成功だと思います。

ということで、今週末の1時間動画チャレンジへの参加方法をご覧いただき、来月の投稿でまた素敵なご報告ができるようぜひ協力してください????

Share This Post

コメントをどうぞ

Your email address will not be published. * は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>